トップページ > ユーザー > h03a04k30さん

「 「中学生と性交渉」告白大学生 内定取り消し、退学の危機」へのコメント

総合をRSSフィードに追加

  • 56

    追加

    J-CAST ニュース : 「中学生と性交渉」告白大学生 内定取り消し、退学の危機

    [ばか]

    だいたいこんなのって自慢になることかぁ???アホちゃうかぁとしか思えんよ。やってることが事実なら退学も内定取り消しも当然だろな。やってないこと書いたんなら何のために社会をさわがす?とききたい。どっちにしてもばかすぎてはなしにならんね。小学校からやり直しなさいね。  

    本文を見る

    • このコメントに対する返信 32件
    • そうですよね。どっちにしたっていいことじゃない。何でそんなことを日記に書くんでしょう?

      2007-08-28 22:11 by jack-4558さん

    • 溜息しか出ないっすね^^;僕らの知らない世界(裏サイトが牛耳る?)ではふざけた事象をどれだけしでかしてきたかを競う催しでも開かれてるんでしょうかね??だったら表に流してどーすんのヨ。こーゆー壊れ方したヤツラを更正させる手立てを僕は知らないです。

      2007-08-29 00:27 by h03a04k30さん

    • 僕らはもう後続を育成していかなければならない位の年頃になりましたから、とても責任を感じます。

      2007-08-29 01:00 by jack-4558さん

    • バカを切り捨てるのがいい社会とは言えないって僕も思いますが。でもそれは高校生ぐらいまでの話だと思ってます。ツッパリに憧れたりするのは一時の麻疹みたいなもんだと昔は言われました。カツアゲやリンチ、レイプがカッコいいわけもなく、目の当たりにしたら怖くなったり

      2007-08-29 01:20 by h03a04k30さん

    • 善悪の判断は自ずと付くもんでした。しかし大学生や社会人になって尚犯罪行為を自慢するようなアホには常人の価値観教育など言ってわからせるのは不可能ですね。一度とんでもないしっぺ返しをくらって始めて気付くしかないんじゃないでしょうかね。TVの見すぎかもしれません

      2007-08-29 01:21 by h03a04k30さん

    • が誰かが必殺仕事人のようにキツイお仕置きをしなければ…それもレッキとした犯罪だから自分らのやるべきことじゃないでしょ?自分らは極普通にまっとうなことを手本として見せ続けるしかないんですよね、もどかしい限りですが…

      2007-08-29 01:21 by h03a04k30さん

    • そうですよね・・・。最近大人と一口に言っても、なんだか低年齢化しているような気もします。だから余計善悪の判断がつきにくくなっているような気がします。

      2007-08-29 18:58 by jack-4558さん

    • つい先日、少年犯罪の記事を読んでたら『父親が息子に「人も虫も命の重さではおんなじなんだ」と命の大切さを説いたつもりが「人の命も虫ケラと同じ」と解釈されたことにショックを隠せない』…とありました。まぁ、極端な例なんでしょうがゲーム感覚とかリセットで生き返る

      2007-08-29 23:16 by h03a04k30さん

    • とか我々には理解しがたい世代なのは事実ですね。リセット云々というのは3年位前の長崎児童殺傷事件がきっかけで世にでた話ですからその世代ももうなん年かすると社会へ出ちゃうんですよね。どれくらいの子供がマトモな思考回路に目覚めてるのかがトテモ心配でなりませんね

      2007-08-29 23:17 by h03a04k30さん

    • そうか・・・軽い方向へいっちゃうんですね。「死」について、今まで子供に、可哀相だからと言って大人は見せないようにしてきましたよね。それが悪い方向へいってしまい、重大さに気がつけなくなっちゃったのではないでしょうか。

      2007-08-30 13:38 by jack-4558さん

    • 「リセットすれば生き返るよ」そういっていた子供たちがもう社会に出る時代になったんですね。自分の年を改めて感じさせられます。僕らは手本として生きていけるだろうか・・・。

      2007-08-30 13:39 by jack-4558さん

    • 大丈夫ですよ。我々の世代が少なからず良識を示すことでしか希望はないですが全滅していませんよ、「正義の心」は。“たぶん”の領域なのが心苦しいんですけど…とりあえずは小さいことからですねッ。僕らが便乗して麻痺しちゃったら怖すぎますよ。一部のバカはすでに麻痺し

      2007-08-30 13:59 by h03a04k30さん

    • ちゃってて連日のように「窃盗」「強盗」「痴漢」を繰り返してますが…笑って受け流すんじゃなく、そういうバカに対して怒り続けることが僕らの務めじゃないですかね・・・

      2007-08-30 14:01 by h03a04k30さん

    • そうですよね。僕らの同じ世代が今の若者がやるようなへんてこな事件を起こすたび、「なんだこいつ?」と思いますね。

      2007-09-06 04:43 by jack-4558さん

    • 自分は大丈夫のつもりでいるんですが身近なところから出ない事を保証はできないですからね。(≧□≦)!!

      2007-09-06 21:09 by h03a04k30さん

    • はい。言えています・・・。

      2007-09-09 00:57 by jack-4558さん

    • 毎日くだらない犯罪に手を染める輩が減らないのは嘆かわしいい限りですね。

      2007-09-11 15:36 by h03a04k30さん

    • 本当にそう思います。俺たちが若かった頃、こんなに奇妙な事件、あったのかな。

      2007-09-25 01:03 by jack-4558さん

    • なかったですよね。犯罪自体がここまで溢れてませんでした。毎日殺人なんて起きてなかったし子が親に斧を振りかざすなんて…性犯罪もこんな毎日新聞に載らなかった=少なかったのでは?

      2007-09-25 11:05 by h03a04k30さん

    • そうですよね。少なくとも子供が親を殺すなんて事件は・・・20数年前の、金属バットで父親を殺した少年の事件が初めてだったくらいです。

      2007-09-30 17:06 by jack-4558さん

    • そうですねぇ~、親がバカになっちゃって権威のかけらもなくしてるバカ親も増えてますがその影響で無気力で思慮を欠くガキが増えたことも事実ですね。ヤナ世の中ですよね。

      2007-09-30 17:43 by h03a04k30さん

    • 確かに、親が威厳を失ってもいるし、バカ親も本当に増えましたね。僕らの子供の頃はまだそんなじゃありませんでした。

      2007-11-07 01:48 by jack-4558さん

    • チョット古い話になりますが、金八先生Ⅱで校内暴力が取り上げられた頃、確かに社会も学校も荒れてたように思いますが、今の荒廃ぶりからすればなんともカワイイものだったと思えてきます。シリーズ毎に、重いテーマを見つめて来ましたがこの秋スタートしたのはどんなのでし

      2007-11-07 03:16 by h03a04k30さん

    • ょうね、ネット犯罪や裏サイト、イジメだろうとは思いますがけっこう楽しみにして見ています。

      2007-11-07 03:16 by h03a04k30さん

    • でも今回のって、上戸彩さんが初めて出てきたときと似ていますね。転校早々、学校の決まりに従わない。僕は金八先生の一番最初の頃、同じくらいの年代だったのですが、あの番組のおかげで校内暴力やら問題が増えたと、当時の教員は嘆いていました。

      2007-11-08 06:26 by jack-4558さん

    • 金八先生に、生徒が理想を持ちすぎてしまい、現実とのギャップに混乱してしまったんだそうです。あそこまでできる先生なんて現実には居ません。

      2007-11-08 06:28 by jack-4558さん

    • 僕も当時辺鄙なところで暮らしてましたからああいったことは都会の学校の悩みなんだろうって思いましたが、「15歳の母」は何も都会だけの問題じゃないし、校内暴力も特に都会の専売特許でもなくなって…生徒として考えさせられたという点でよかったと思ってます。確かに金八

      2007-11-08 23:51 by h03a04k30さん

    • 先生も北野広大も実在しませんが生徒はいつもそういう泥臭い教師を求めていますよね。真似できないからと嘆く前に少しでも生徒の中に入ろうとするだけで良い様に思います。

      2007-11-08 23:52 by h03a04k30さん

    • そうですね。金八先生に感動して教職の道に就いたという人もいると聞きますね。

      2007-11-09 01:29 by jack-4558さん

    • たぶんそうして教師になった人たちは皆生徒よりも学校の「教師サイド」の腐敗に蝕まれて辞めるか染まるかしたのだと思います。時代の変化が子どもを変えたなどといいますが大きな間違いで、子どもが最初から黒く汚れてうまれてきたわけもなく白く純粋な子ども達は汚れて荒ん

      2007-11-09 04:06 by h03a04k30さん

    • だ学校組織で毒されたのだと私は思っています。親も社会も総じて悪いのは否めませんけど。学校というものの方向性が舵を失いぐるぐると渦に巻き込まれてたのを放っておいた教育関係者全ての責任です。未だ矛盾が多いから一般教師の体たらくというかワイセツ不祥事も減らない

      2007-11-09 04:10 by h03a04k30さん

    • のだと思いますね。結局末端の教師が背負いきれない重い十字架を背負わされてジレンマの中で押しつぶされた結果でしょう。・・・と教師にはなりもしなかった私は勝手放題に教師を非難する側にいるのが…少し苦しい。

      2007-11-09 04:12 by h03a04k30さん