トップページ
>
> 「サイゼリヤがすげーw - teruyastarはかく語りき」の詳細
まずは記事をブックマークしよう
記事をみて、この記事にひとこといいたい 参考になったので後で見ようと思ったら
をクリック。
Buzzurlにブックマークすることができます。
(以下本文からの引用)

イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤ http://www.saizeriya.co.jp/index.html さっき、「がっちりマンデー」で紹介されてたのだが、 その特集がすごい面白かったので紹介。 TBS|がっちりマンデー!! http://www.tbs.co.jp/gacchiri/oa20080914-mo1.html 理科系戦略で大成功 これは番組側の見出しなんだけど、 取締役12人中、8人が理科、工学系の大学出身者でしめられる。 当然社長も。 それがどうしたという解説は以下。 低価格でお客様に喜んでもらえるように。 全メニューを頼んでも2万6千円にしかならない イタリア料理店としては驚異の低価格戦略。 そんなんで赤字にならないかと思うけど 「お客様が喜んでくれる価格で提供するのが一番最初。 そこからどう企業努力するのかを考える」 と、ここまではまだ普通。 普通の企業だと そうはいっても、システムや...
|
キーワードに「サイゼリヤ」を含むエントリー


をここにドラッグ&ドロップすると
関連エントリーとして登録することができます
このエントリーに関するコメント/返信 (32)
コメントをRSSフィードに追加
2008-09-14 18:21:22 by 匿名希望さん
2008-09-15 00:15:32 by zelnagaさん [business] [neta]
2008-09-15 11:31:24 by MerciZIZOUさん [サイゼリヤ] [ファミレス]
2008-09-15 12:31:39 by toshi0104さん [マネージメント] [経営 ]
[サイゼリヤ] [外食] [ファミレス]
私は行かないからわからないが, 昔にくらべてまずくなったと知り合いがいっていた.
2008-09-15 13:48:18 by さん 返信(0)
2008-09-15 15:19:04 by ghot5110さん [仕事-考え方] [food] [あとで読む]
[さいぜり] [サイゼリヤ] [ファミレス] [マネージメント] [外食] [経営 ]
ほう。
2008-09-16 11:10:25 by papp0201さん 返信(0)
2008-09-16 15:34:30 by hotkoheyさん [グルメ] [food] [005興味深い]
確かに人が何もしない(or人件費があまりかからない)で儲かる仕組みを構築すれば強い。
2008-09-16 22:48:12 by mabouさん 返信(0)
2008-09-17 10:15:16 by pointgetさん [005興味深い] [business] [food] [neta] [あとで読む] [仕事-考え方] [グルメ] [サイゼリヤ]
2008-09-18 17:32:00 by hardingさん [ゼリヤ]
がっちりマンデー最近面白くて毎回観ていますw
やっぱり、普通は考えそうに無い発想をするかたが成功するのかな~?
[僕はフードサービスの中ではすごく変わってる方だと思うんだけど、その変わってる1つは“宣伝をしない”ということ。宣伝したらお客さん来るじゃない。そうすると店が疲れちゃうんですよ。そうするとお客さんに迷惑掛かるよね。]
↑こういうのって、ガツガツしてないように見えて理にかなってるかもって思えるw
2008-09-18 19:19:31 by ecpiyo-0oさん 返信(0)
メディアというのは”意図によって操作された虚像”も多いからね。100%額面どうり受け取るのは避けたいね。しかしサイゼリア、吉野家、みよしの(北海道)は超ビンボーのころホント世話になったです。。。
2008-09-19 02:53:59 by samurai7さん 返信(0)
サイゼリヤって一度しか行ったことありませんが、量がとっても少なかったという記憶が・・・
2008-09-19 14:11:55 by hime59153さん 返信(0)
サイゼリヤ結構好きなんですが・・・言うと笑われます><
しかし最近は行っていないので味が落ちたと言うのは気になりますね。
2008-09-19 14:17:21 by hardluck17さん 返信(0)
[サイゼリヤ] [経営 ] [外食]
懐かしいですね!お金がないときは?サイゼリヤ~!ですね。
2008-09-19 15:56:17 by amulo_reiさん 返信(0)
[business] [food] [グルメ] [サイゼリヤ] [ファミレス] [飲食店] [マネージメント]
行ったことないけど、イタリア料理とイタリア風料理は違うんじゃないの?
味の上限は千差万別だから下限の「まずい」をなくすという考え方はなるほどって思うけど、「美味しい」と「まずい」の間には「普通(どうってこない)」っていうのもあるからね。
「まずい」がなくても「普通」ばっかりのお店には行きたいとは思わない。
こういうお店(ファミレス)は味より価格を重視する層にターゲットを徹底的に絞ってるからやっていけるんだろうね。
2008-09-19 17:01:27 by mmtabbycatさん 返信(4)
たぶん、一度行ったら、もういいわ~って思うかも。なかなか会えない友人との貴重なお食事では行きたくないですね。
2008-09-20 00:21 by dimi503さん
ってことはやっぱり「普通」な味がメインなんですね。(爆)
2008-09-20 19:54 by mmtabbycatさん
そうですね、まずくはないけど、貴重な1食を楽しむにはほど遠いかな~。安いから2メニュー食べたい人にはいいのかも。
2008-09-21 00:37 by dimi503さん
質より量でお腹いっぱいになりたい人向きってことだね。(笑)
2008-09-21 00:49 by mmtabbycatさん
[事業企画] [マネージメント]
確かにサイゼリア恐るべし、解釈者のコメントによるところも大きいが論理的っていうか理科系。でもかなり納得。
2008-09-19 19:08:50 by a-dogさん 返信(0)
2008-09-19 20:20:42 by ryuti5178さん
[サイゼリヤ] [飲食店] [経営 ]
この番組見たとき、行ったことがあるって言ったら母に「今度連れてって」と言われたけど、ビミョウです。たまの外食にサイゼっていうのも、なんかね~。一度行ったら、もう行かないだろうけど。安給料どうしの友人との外食専門ですね。
2008-09-20 00:18:25 by dimi503さん 返信(0)
2008-09-20 00:45:59 by a-lupinさん
何年か前に行った時、あれっ?こんなに美味しくなかったっけ?って思いました。
昔はもう少し美味しかったイメージがあったのでがっかりしたのを覚えています。
まぁ、値段が値段ですから多くを求めるのは無理ですけどね。
でもその低価格を重視してそれなりのものに納得できる顧客をがっちりゲットできているのは社長以下上層部の方達の戦略勝ちですね。
2008-09-20 02:35:46 by milky30さん 返信(0)
[グルメ] [外食] [経営 ] [ファミレス]
ミラノ風ドリアの価格が安くなった辺りから味が落ちたとは思う。
まぁ、値段考えると妥当かなw
2008-09-20 11:59:10 by tatuki326さん 返信(0)
安さで考えれば、使いたくなるはずなのに、あまり足が向かない。本然的に感じてしまってるんだろうか、何かを。
途中から「サイデリア」…
2008-09-20 16:20:17 by moemisanさん 返信(0)
[サイゼリヤ] [夕食] [昼食]
我が家も放送日の夜はサイゼリアに夕食に行きました。会社の近くにサイゼリアがあるので、昼食にもちょくちょく利用します。
2008-09-21 12:06:39 by aldebaranさん 返信(0)
2008-09-23 13:51:44 by julie9942さん
2010-12-03 05:24:08 by sadadad54さん
2012-02-27 15:46:30 by suzukibesuさん [business] [food] [neta] [あとで読む] [さいぜり] [グルメ] [サイゼリヤ] [ゼリヤ]